2016年7月5日火曜日

ジャガーとライバル

題名見て何の話か分かった人は絶対いない。

ジャガーは分かる人がいるかも知らんが。

そう、サッカーの浅野選手だ。

ーーーーーーーーーーー
サッカーファンなら知ってると思うけど、浅野選手は三重県生まれ。
都会の子供なら、どっかのサッカーユースチームに入ったりするんだろうけど、そこは三重の片田舎?

三重県の高校ではサッカーの名門と言われる四日市中央工業に入学。
そこで才能を開花してサンフレッチェ広島に入団した。


サッカーの名門と呼ばれるようになった四中工だが、ここまで有名になったのはひとえに城監督のちからによるだろう。
城監督は何人ものJリーガーを育て、小倉はグランパスの監督にまでなった。
教え子は何人もサッカーのの指導者になり、今の四中工もそういう遺産で強さを保つ。

本当に偉大な人だったと言えよう。
ーーーーーーーーーーーーーー
で、何がライバルかって?

僕の父親が勝手にライバル視してたのだw

同じ大学、同じ学部の顔見知り。
同じように高校の教員になりあっちはサッカー、父はバスケットで県大会で優勝した。
同じようにインターハイで監督になった。

何回か僕んちに飲みに来たこともある。父が四中工のすぐとなりの県の施設で働いていた時期もあった。

父は出世欲とか人を押しのけてとか全く無かった人だが、めちゃ出世した。
でもあいつに勝ちたいとか全く思ったことは無いそうだが、城監督だけには勝ちたいというか、悔しいなあ、と思ったそうな。

そんな風に思われる人に。。。

なれないよなあw

0 件のコメント: