2016年6月7日火曜日

なんとなく、宇宙関連株を買ってみるべさw

電気自動車、有機EL、バイオ(というか小野薬品)、チタン、カーボン、ドローン。色んな「材料」を書きなぐってきました。それぞれみんな相場になりましたよ。でも相場になったということは、みんな知れ渡ったという話。目新しくなくなりましたな。流行を先んじて追わないと。

昔、韓国のテレビマンはネタに困ると「釜山に行く」と言われたそうです。
釜山では九州地方の日本のテレビが見えたりする。そうパクるんですw

株でネタに困ったら?アメリカ見ればよろしw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマゾンのCEOは世界中の工場を宇宙に上げるべきだ、なんて大風呂敷を広げてます。宇宙なら太陽光エネルギーは使い放題。エネルギー問題温暖化問題みんな解決というわけです。

まるでガンダムの世界だな(ガンダムの世界では、人口が増えすぎ、宇宙コロニーに移住しないと地球環境が保てないという設定が根底にあります。まあそこで宇宙に出た人間と地球に残る人間とで戦争になったり、逆襲のシャアのシャアのように、地球上の人間を激減させて地球を守ろうとかいう極端な発想が出てくるんですが・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話がそれました。

そういえば日本ではまだ「宇宙開発」関連相場やってないよなあ。そういうベンチャーが上場してないのもあるけど。ホリエモンみたいに宇宙開発にドカドカお金を投資するお金持ちはいるけどね。


新天地なら何を買うかって?三菱重工とかそういう株じゃあ面白くなわな。

太陽パネルとかも難しいけど・・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポン!ああ、シンフォニアだな。シンフォニア?なにそれ?

古くから株やってる人間なら神鋼電といったほうが分かるか。。

先月急騰したんだが、少し落ちてきた。こっそり買おうと思ってます。
170円台で買いたいんだけどw

一応宇宙開発関連株。業績も悪くないけどまだ低位。下ってもたかがしれてる。
こっそり買ってくつもりです。数年後大相場になるといいな。ならなくてもジリジリ上がる気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ
なに?180円なんて高い株買えない?100円割ってるような株で潰れてもいいから倍以上になりそうなの無いんか???

お客さん、いいのありますよ
明星電気6709、株価90円wただし出来高30000株(前場)とかなので逃げようと思っても逃げれないので念のため。ここは人工衛星関連かな。
宇宙がテーマになったら間違いなく飛んでく。親会社もついてるのでつぶれにくい。
上がる気はしないけど、上がったらすごいことになるかもね。

僕が仕手屋さんならしこたま買い込んで「宇宙の時代」とかハッタリかまして値段釣り上げるかなあw(良い子は真似しないように)

0 件のコメント: