2016年6月6日月曜日

霊魂はあります。

不思議な体験をした。

中学時代、一緒に英語の塾に通ってた同級生がいたんだ。
一回1時間週二回。僕らのクラスは4人だけ。仲良くなるよね。

仲良くなって、ラジコンカー一緒に走らせたなあ。(彼から使わなくなったラジコンカーを格安で譲リ受けたこともある。ヒロボーのロックンシティ、ってわからないか)とか。
高校は別のところに行って疎遠になってしまったんだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に会ったのは20数年前の話。偶然彼にあった時「○○大学受かったんだ」って彼から聞いた。(そうとう頭のいい大学学部)おお!おめでとう!そんな話をして別れた。20数年がたった。。。一度も会うことはなかった

1週間前なぜかふとそのシーンを思い出したんだ。そういえば彼は元気なのかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
母親と昨日電話で話した所、彼の話になったんだ

「新天地、✕✕君覚えてる?貴方の同級生の。一週間前なくなったのよ。」
覚えてるも何も一緒の塾だったんだよ。

実家の檀家さんでは無いのだが、僕の実家のお寺で葬儀を行ったそうだ。


まさに僕が彼のことを思い出したその日。偶然と言うには余りにも偶然すぎる日付。白血病だったそうな。知ってたらお通夜に顔出したんだが。初盆にでも顔を出そうかしら。。

行けなかった僕に最後のあいさつをしていったんだろうな。

非科学的なのはわかるが、それでも魂の存在を思わされる不思議な出来事でした。

0 件のコメント: