2016年5月10日火曜日

宇部興産が上がったんで調子に乗ってヒラノテクシードで夢を見る^_^/

新天地、この前里帰りしてました。

そしたら、姉夫婦も里帰りしてたんですな。
姉夫婦はどっかの会社の知的財産に居ます。誘拐したら何億とか何十億のいやもっとか、のものが頭に入っているんでしょう。

姉と旦那はそれぞれの上司に「これは奥さんにも(旦那にも)言うな」という機密を抱えて仕事してるんだってさ。迂闊に夫婦で仕事の話をできない夫婦。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株の話になりました。

流石にインサイダーになる話は絶対してくれませんがw一般論なお話は聞けました。勉強になる。

でこんなこと言ってた。

液晶や有機ELの塗布関連の装置って実はリチウム電池製造に使う装置の塗布装置と原理一緒なんだよね。特許も重なるんだってなお話。だから有機ELやってるところは大体電池関連でもあるんだよーなんてお話。

でヒラノテクシードなお話。

奈良の小さな会社です。二部の銘柄。戦前からある会社なんですな。

ここは有機EL向け機械もリチウム電池製造向けも手がけます。
おまけに燃料電池関連までw

仕手化するためだけに商品を選んだような会社です。

PER12.4倍ほどと利益がまだまだですが、PBRは0.6倍でその意味では下値不安少ない。
信用買い残が重いし、出来高全然ないのが困ったもんなのですがw

大化けしてくれないかなあ。コソッと見ています。

宇部興産が上がるんならこっちだって。。

0 件のコメント: