2016年5月17日火曜日

おバカキャラ?も度が過ぎると・・・

日本でもクイズ番組には「おバカキャラ」枠がありますね。いかに間違うか?が彼らの仕事です。

間違っても正解を答えてはいけないわけで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わって。

韓国には安重根(アン・ジュングン)という「英雄」がいます。そう、伊藤博文を暗殺した犯人です。
日本から見れば単なるテロリストですが、韓国から見れば「祖国の独立のために戦った英雄」というわけです。

逆にご存知だと思いますが、日本の「英雄」豊臣秀吉は韓国にとってはいきなり平和を破って攻めてきた大悪人。国が変われば人の評価も変わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国のあるケーブルテレビ番組で「人の顔を見て名前を当てるという」コーナーがありました。

20人の写真や絵が並べてあり、その中でアイドルグループAOAのメンバー、ソリョン(21)とジミン(25)が答えていきます。

パクチソン(韓国のスターサッカー選手、イチローとか松井みたいなもん)やブラッド・ピットは答えられました。

しかし歴史上の人物はからっきし。



アンジュングンにも答えられず。
(参考写真 安重根)

番組スタッフはヒントとして「(アンジュングンに殺された)伊藤博文といえば」といってみたものの、帰ってきた答えは「こういうのよく知らない」と・・・。

更には「分かった。豊臣秀吉!」とやらかしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番組的にはおバカキャラで笑いを取ろうとしてそれを放映してしまいます。(今思えばお蔵入りしとけばよかったのに)
映像はあっという間にネットで拡散。AOAはネットで総攻撃にさらされる可哀想な事になってしまいました。

ソモソモ
AOA側は予め「まずい」と思ってお蔵入りさせようとテレビ局に掛け合ったものの放送されてしまった経緯も明らかになり、放送局もたたかれはじめています。
放送したらこうなるのはわかっているわけで。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ
非難の火はトヨタにもw

AOAが出したミュージックビデオにトヨタが数多く写っているんだそうな。
これを捉えて「戦犯企業トヨタのステルスマーケティング(トヨタがAOAのスポンサーだというわけです)」という噂も拡散。
いま韓国トヨタはたくさんの苦情の電話に頭を抱えているそうなw

0 件のコメント: