2016年5月14日土曜日

でじゃぶ

新天地は子供の頃から株やってました。趣味、株式投資だったんですな。経験だけは長い。

バブル崩壊、覚えてます。89年の12月29日。株式新聞の論調は「間違いなく40000円超え」だったかなあ。(間違いだったわけですがw)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもって、店頭平均は同じく12月に天井うったかというと、そうじゃないんだなこれが。
90年の7月に店頭平均は天井を打っています。

先物主導で動いた225に対して、少ない金額で値が飛ぶ新興市場は一番最後に投機的なお金が入ってきて鋭いシャープトップを描いて下落に転じたのでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
225が弱いのに、そーせいとかで盛り上がっている今の新興市場を見ると、その時の既視感が蘇りますね。ちょっと注意喚起しておきます。

0 件のコメント: