2016年4月22日金曜日

システムソフト

まあ明電舎みたいに下ってしまうと、新天地の言う銘柄は全く上がらないんだろ、という話にもなるんで、僕の銘柄は一応上がる時もあるんだぞ、と主張しておきます。

今日の値上がり率一位はシステムソフトでした。

そう、昔「大戦略」で有名になった会社。
いまはゲームをスピンオフして切り離し、アパマンショップの参加で不動産関連のシステム開発を行う会社になりました株価も100円ぐらいを行ったり来たり。昔の栄光はどこへという感じです。

天地はだいぶ前ですが、こういう会社こそ「仕手化」させやすいと書きました。
名前は知ってる、安い、親会社がいるんで潰れないし流動株が少ない、買い占めやすい。

 
 
 
ようやく仕掛けてきました。100円で推奨したんだから、時間かかったけど許してね、ってな所。新天地は一昨日飛び乗って今日の250円で売りました。倍にはなりましたね。
 
こういう銘柄の初動に飛び乗るのが仕手系の先輩の教えでした。
今も生きています。飛び乗るためにも予め銘柄を研究していないとね

0 件のコメント: