2016年4月25日月曜日

三菱自を潰したり海外に売るにはもったいない

新天地は三菱自動車の軽自動車を愛車にしています。またその前は義父から譲られたディアマンテを愛車にしていました。燃費は悪かったけどその他は本当に素晴らしい車。高級車でした。

三菱自動車の行く末ですが、このままだと相当厳しい。
誰かが助けると言わなければ潰れちゃいます。

海外勢が買っていくでしょうか。可能性はあると思います。
なぜならここはPHVの技術を持ってる。ヨーロッパの厳しい規制を考えればPHVや電気自動車の技術を喉から手が出るほど欲しい会社はあると思います。潰れれば買っていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たしかに三菱自動車は潰れても仕方ないかもしれない。

しかし「国の利益」ということを考えれば税金を投入してでも存続させる価値がある。
ひらにお願いしたいと思うのであります。(どっから目線な話だが

0 件のコメント: