2016年4月25日月曜日

新天地の家では4匹の猫を飼っていました。16日まで。

16日、新天地はおそらく生後10日位の猫を三人拾ってしまいます。
いつものお医者さんにみせ、とりあえず健康そうで、体重200g弱、まだ目が開いてないから生後10日位、とりあえずここまで育っていたら、ミルク上げれば育つと思いますよ、ということだった。

いくら広い我が家とはいえ、流石に4+3で7匹は。。。ということでお医者さんにポスターをお願いし、さらにネットでも里親募集をかける。幸いにして仔猫から育てた経験あるという人が見つかり里親をお願いすることにした。とりあえず三匹のうち2匹・・・。

(余談ですが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし。奥さんも僕も正直、引き渡すのを撤回しようかとさえ思った。
完全に情が映ったんだね。。

よちよち歩く仔猫はかわいいよなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
断腸の思いで引き渡して来ました。
大事にして貰えそうなご家族さんに渡したので、天寿を全うしてくれるといいな。

かわいがってもらうんだよ。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残った一人はうちの子になりました。白黒のブチ。

今夫婦のあいだでは名前を何にするかでもめています。

かんたろうは僕が却下。ぶーちゃんもダメ。柿右衛門を提案したのですが逆に却下されましたw

まあ最終的には奥さんが決めるんだけどね。家主だから。
ごはんも奥さん持ちだし。

0 件のコメント: