2016年4月10日日曜日

ほら吹き

この前、飲みに言ったときの話。

その子のおじさんが証券会社にお勤めだそうだ。
会社名は言わなかったけど本社所在地を聞くと多分モルガンスタンレー。

昔からの知り合いが、そうそう、新天地も昔は証券会社にいて、一発当てたときに月収一千万超えたことがあったよねーってな余計な話をした。若かった当時、みんなに給与明細見せびらかしたんだな。
アイティバブル崩壊でソフトバンク空売りしたら毎日ストップやすしたり、古河電工が暴落したときのはなし。

そしたらその子が言うには自分の叔父さんは役職付いてるけどそんな給料貰ったことない。あなた単なるほら吹きでしょ、って。
ーーーーーーーーーーーーー
そうそう、酒のせきのほら話だからー、っていって話を代えた。

やっぱり、ディーラーってのは狂った商売だよな。
おかしい世界なんだよ。


と思いつつ、機会があったらまたやってみたいかも。
生まれ変わったらね。

0 件のコメント: