2016年4月16日土曜日

ライフライン地中化だよな、と思った僕は古河電工1000株株主

地震。

珍しいパターン(実はそんなに珍しく無いんだが)な今回の九州の地震。最初におこった震度7の地震が「前震」。今日の未明の地震が「本震」だったんだな。

震度こそ「震度6強」ということで「震度7より弱い」イメージだけどマグニチュードは7.3と桁違いに大きい。(前日の地震はマグニチュード6.5。)だからより広い範囲で大きな被害が出てる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、広い範囲でライフラインが寸断されたようだ。かなりお金もかかるだろう。

こんな時、ライフラインをまとめて地中化しておけば。。。
ここまではまともな発想。


よし、電線株だ!!と思うのがほとんど病気。

0 件のコメント: