2016年3月30日水曜日

変わる強い意志を常に持っていないと成長できない

会社ってなんでしょう。永続してくれればそれでいいですね。

ところで。僕達が「買い」に回る対象はずーっとおんなじことをしている会社ではダメですね。

新天地はいつも書きます。「変化」だと。
例えば現状に満足しない会社。そしてその中から、成長する会社が生まれるんです。

ソフトバンクの孫正義がまさにその典型かもしれません。いつも彼はプラマイの評価をされますが、常に変化を求め利益を求め人を求めているからこそ何度も挫折を味わいながら今の地位まで上り詰めたんでしょう。

というか変化を求めるのはそれなりの高い能力とエネルギーが必要ですから普通はなかなかできないんですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よみうりランドに注目してます。

今度新しいアトラクションが開場したことを手がかりに、株価は動意しています。
テレビでも紹介されたように(ガイアの夜明け)目標はUSJやディズニー。

大言壮語でしょう。しかしながら、上を目指そうと思わなければ上には行けないんです。
大きな投資が成功するかどうかは、そりゃ失敗もありえます。
しかし、一歩を踏み出さない会社には絶対にリターンはないわけで。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その意気込み、買おうじゃないですか。
株価はまだ初動と考えます。次の押し目が僕の狙う買い場所。
できればNY暴落とかでがさっと下ってくれないかなあw

高値は追いたくないけれど。


目標株価、前回の高値超え1500円位としましょうか。

もともと仕手株。もしも全員参加なら途方も無い高値もある株ですからね。

0 件のコメント: