2016年3月24日木曜日

タクマの思い出

新天地の母親は仕手株が大好きです。

1987年ころ、タクマという株の仕手戦で相当儲けました。100万円くらいでしょうか.いや、もっとだったかな。
バブルって怖いですね(母が読んでた投資顧問のメイン推奨株だったのだ。その投資顧問は
年間10万円以上かかる投資顧問でしたが、僕の父親の父親に出資してもらった恩があるとかで潰れるまで毎月タダで情報くれてたんですな。)

いま、そのタクマは生まれ変わった優良な株になっています。

30年前500円以下の株だったタクマは、仕手戦で数週間で2000円まで暴騰します。
(がそのあと急落したりするんですが、、、。

いまはごみ処理やバイオマスなどの環境企業として立派になってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年初来高値をこうしんして来ました。2000円つけても驚かない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この株の仕手戦についてはいずれ書こうかなあ。とは思います。
死人が何人か(推測ですけどね)出てる話なんであんまりですが。。。

30年前は、ヤクザと知りながら大手都銀が堂々と何百億円もお金を融通してみんなで甘い汁をすおうとしてたんです。
いまはコンプライアンスなんて言ってやーさん絡みはタブーですけどね。

0 件のコメント: