2016年3月7日月曜日

7日。北朝鮮が米韓軍事演習に対して「総攻撃」を警告

北朝鮮国防委員会は7日(月)、同じく7日から行われる定例の米韓軍事演習キー・リゾルブ(図上演習)イーグル(実際の演習)を強く非難。

訓練は韓国軍30万人、米軍17000人が参加。これは史上最大規模。
また訓練内容は核を含む北朝鮮の重要施設を先制攻撃し、空母部隊の支援のもとに平壌占領まで想定していると言われる。。。これも多分初めてじゃないかな。

いままでは攻撃されたら一旦守備ラインを下げ、再度反転に転じて国境まで押し返すという受け身の作戦だった。しかし今度の作戦は核ミサイル発射されそうになったら、先制して北を叩こうと言うもの。
北にとっては当然面白くありません。

で北の国防委員会はいいます

>"私たちの生存空間を核惨禍の中に追いこもうとするアメリカとその追従勢力の核戦争挑発狂気に全面対応するための総攻勢に進入すること

と。

>敵方が強行する合同軍事演習が共和国の自主権に対する一番露骨的な核戦争挑発で見なされた以上それによる私たちの軍事的対応措置もより先制的でより攻撃的な核打撃前になること"と言いながら "正義の核先制打撃前は私たちの最高司令部が重大声明で指摘した順次どおり実行されるようになっている"と付け加えた。
いままでよりも強硬な声明です。口だけやろうけど

さらに

>すぐにでも発射ボタンを押せば、挑発の拠点(韓国、米国)をあっという間に火の海にできる
>この決戦は民族の最大宿願を成就するための統一戦争
>私たちの軍隊と人民は無謀な侵略戦争の銃砲性を挑発者の残酷な葬送曲で作っておくこと

と自分の言葉に酔いしれていますw

ザラ場中になんかあったら株価は急落するかも。でもそんときは半導体とか買いたいかなあ。
------------------------------------------------------
軍事マニア的には強襲揚陸艦をつかった揚陸訓練かな。
アメリカの本気を見ます。



0 件のコメント: