2016年2月8日月曜日

最後の車

僕のとおちゃんとお義父さんがそろって車かえるらしい。この前もちょっと書いたけど。。。

自分の父親は10何年かクラウンに乗ってきた。義父はベンツの5.5リッターターボのクーペ。推定1800万円。

父は最後の車もクラウンにするそうな。静かで壊れなくておっとり?
やっぱり保守的なんだな。

 


義父はアストンマーチンとか乗ってたこともあるけど最近はベンツだったらしい。
ゴルフ場で運転手と間違えられて以来、クーペに乗ってきた義父。クーペなら自分で運転する、オーナー本人というわけ。4ドアのSクラスだとまるで運転手と間違われると。

大型トラックの免許持ってる義父(昔は15トントラックの回送とか自分でやってたらしい)にして、2メートルの横幅、5メートルの長さの車は面倒くさくなったそうな。(マンションの立体駐車場、ギリギリやからなあ。)

そして。ベンツの小さいのはFFだからな、という理由で小さい「ベンベ」に乗り換えるらしい。
ベンベという表現が年齢を感じさせるが(^_^)


さて、i3をかったのか、1シリーズか2のクーペか。
お父さんなら、M2とかしれっと買いそうだが果たして。

充電するためのエンジンが付いた電気自動車、i3

あるいは

サイズは小さいけど300馬力wM235か。
どうせならなんかびっくりする車乗って欲しいなw

義父は車に関してはアグレッシブだからなあ


0 件のコメント: