2016年2月5日金曜日

ガソリン上げ下げとロードサイド

石油価格が下ったら石油株が下がる

あるいは資源価格が下ったら、商社株が下がる。

ガソリン価格が下ったら?ロードサイドのお店は売り上げ伸びるらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
逆にガソリン価格が上がった時に、ロードサイドの株価はワンクッションおくれて下った。
今回はガソリン価格の下落で回転寿司が流行ってるなんて記事が出てる。

田舎の家族は遠出しやすくなり郊外のお店は流行る。ガソリン価格が負担減の分、客単価も上がるそうな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009年だったか、ガソリン上昇でラウンドワンの業績がストーンと下って株価が下げ、自己のオーバーナイトでぼろ儲けした記憶がある。

今回はガソリン下落だから逆に株価が上がるんでないかと。
金曜日、押し目を1000株拾ってみた。

思いつきだけど上がるといいな(^^♪

やる気あんのか、おれ。

2 件のコメント:

(´・ω・) さんのコメント...

今ちょうど、今日の記事を書いているところですかね。
いやー、今日も日経はどうにもなりませんでした。
年末からの下げを我慢して我慢して、我慢しきれず投げたところでゼロ金利。
ちょい上げして「調整も無いままこのまま上げるのって変だよな…でも、緩和したのに下げるのってアリか?」って思いつつ買いで入ってまたヤられて、今日の諦め投げ、と。

もう自分の読みが全て裏目に出てしまいました。
「休むも相場」の時期なんでしょうかねぇ。
このままだとホントに退場になってしまいかねないので、暫くは『エア取引』でもして相場感を取り戻そうかと。

新天地さんはこんな時どうします?

新天地 さんのコメント...

僕なら休むの一択ですね。
期間はその月末まで。

来月初めはストップロスをいつもより厳しくして。かなあ。

これは自分がディーラーやってた時の「社内ルール」

損が一定ライン超えたら、強制的にそのディーラーはその月お休み。
次の月、その次の月当たりは(その人の実績によるわけですけど)クビをかけて慎重にトレード
してもらうことになります。