2016年2月6日土曜日

7-11HD(3382)は空売り対象か・・・。

7-11の株価です

株価はアベノミクスに乗って、現在も高値圏。この前業績に絡んで下げたイオンに比べてもしっかりした足取りです。コンビニ首位の強さでしょうか。

ところで、ヤフーを使ってる人なら気がついたと思いますが、最近セブン-イレブンの
「フランチャイズいじめ」の記事がよく出ます。

セブン、結構「オーナー」を虐めて成り立っているようです。

「最近オーナーになった人で外車に乗ってる人なんていない」
これが現状を表す言葉かもしれませんね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近々、セブンのオーナーはじめようなんて人はいなくなるでしょう。

言葉は悪いけど、現状言われるようなフランチャイズ展開をしてるようならこのビジネスモデルは早晩崩れます

結局、人件費をオーナー自身が過剰労働することでカバーしギリギリやっているのが今のセブン商法だから。株価は高値圏にあります。6000を損切りラインにして、来週空売りかけてみようかな?

新天地はそんなふうに思ってます
例年、再来年の3000割れ目標で「セル」ですかねえ。

0 件のコメント: