2016年1月16日土曜日

役に立たないおまけ

バス事故の件
運転手さんの意見はこう。

いま、ああゆうバスの運転手になるのは素人さんだよ。
本当に大型に乗ってきた人間なら、もっと給料が良くて割のいい仕事選ぶ。休みの日とか、夜中走ってあの給料なんてバカバカしい。
わざわざ長距離バスを志願するのは大型に乗ってこなかった人。

さもありなん、か。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下道を通った理由はほぼみんな一致。「会社がお金ケチって、できるだけ高速は乗るな」っていうしじだしてたんでは?

そしてみんな意見がいっちしたんは「全線、下道で行けって言うのならともかく、一部高速乗っていいなら、碓氷バイパス通るのは馬鹿じゃね?」

つまり、佐久まで乗るのがもったいないにしても、俺らなら碓氷軽井沢インターで降りて18号目指すけどな。ここ高速使わん手はないだろうと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
けつろんとしては「道しらねーんじゃねーの?」(走ったことねーんじゃないの)

でした。

まだやっぱり、この手のバスは怖いね。

0 件のコメント: