2016年1月29日金曜日

くだらない話

SMチックなふざけたブログで「命令をきかせるご主人様のテクニック」ってのが書いてあった。

例えば「ノーパンで歩け」というと奴隷は拒否することもあるだろう。
「ノーブラで歩け」と命令してもまた同じ。

しかし、「ノーブラかノーパンかどっちか選べ」というと奴隷はどちらかを選択することが多くなるんだそうな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ、心理学的にも意味のある話らしい。人は選択肢を提示されると「どっちも拒否する」って言う考えが薄れるんだとさ。詐欺師なんかもよく使う、と。メモメモ。

くだらないブログからアホな知識をえて、更にみんなに披露するアホなブログなのでありました。
仕事でも使えるかな。

0 件のコメント: