2016年1月15日金曜日

時間

ジャニーズの話で盛り上がってる今日このごろ。

残酷なのは(色んな意味で)トップのメリーさんとかがご高齢ということもあるんだろう。
高齢になると感情的になりやすい。生物学的に脳が衰えるし。

人は死ぬ時までに「手仕舞わないと」行けないこともある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株の取引も似たような所ある。

基本的には新天地は長期に持つことが多い。気に入った銘柄は2年も3年も持ってる。
上がらないと、5年を超えることもある(何回かうったりかったりすることはあるけど、長期的に追っかける)

最近では東レとアツギが付き合い長くなった。偶然?にも東レはアツギの株を1000万株、5.4%保有する安定株主、重要な取引先になる。
決定的に違うのは東レが倍になったのにアツギがあんまり上がらないことか。東レは「優良」だとするならアツギは「不良」であるw。

アツギ見てると「アベノミクス」があったとは思えないw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分はあと20年は生きているつもりで株やってるけど、アツギみたいに全然上がらないと「死ぬまでに上がるんだろうな、こいつ」と思ったりもするw

ちょっと最近退潮をくずしたこともあり、余計にそう思うのだ。

やっぱり腹いせに株式総会で騒いでこようかしら???
PBR0.4倍ってやっぱり「経営者真面目に働け」と思ってしまったりするのだ。無借金で資産いっぱい持っててこの体たらく。おかしいでしょ。

と思いつつ、昨日も買ってしまった。
まだ買うよ。意地だ

0 件のコメント: