2016年1月14日木曜日

下放れのたすきは「売っとけ」

225ノ日足

新天地は先輩に「こういう時はオーバーナイトしてもいいんだ」ってのを幾つか教えてもらいました。さすがトップディーラーさんだけに今でも役に立ちます。

その一つが何日が下落が続いたあと、窓を開けた陰線、その後に「たすき」の陽線が出たら終値近辺で売っておけ(あるいはドテンで売り建てろ)

短期的に戻り杉な場合が多いし、さがる時に大きく下がるのがこのチャートなんだそうな。

今回も先輩の教え通りにショート。大きく取れました。

まあめったに出ないチャートですけどね。
---------------------------------------------------

さらに
この足が出て、2営業日前の安値を切ってきたら買いを考えろ、なんですとさ。

17000円まで来たら買いたい、って言うのと相まって今日の17000円でドテン買いというのはそういうのも合わせてなんですね。

今のところ先輩の言うとおり。18300円位まで戻ってくれると嬉しいが・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れっすー あけおめ☆ことよろ! 今回は一年で即J2行きの雪だるまっすw
一昨日と今日場中の騰落レシオ50%台Wボトム期待でS→Lにフルドテン済みっす
昨8月の急落で最高値確定、その後最高値更新ならずの20000で三番天井、今日でWボトムなら今度の↑が最後の4つ目天井で数年下落といつもの読み^^

今回のLは決済せず18000以上を100↑毎にS&ロングP積み上げて実質決済していく予定っす
もし19000以上いくならガンガンSブッ込んで今年は前半でタップリ~てのが目論見www
多分2008パターンで9月以降急落と思うけど

新天地 さんのコメント...

お疲れ様でーし。
自分はずっと先物二枚もしくは三枚売り建ててきましたが、「売り疲れ」(*^^*)
全部一旦手仕舞って買いは一枚だけにしました。
自分も今度の戻りが19000まで届かず、225は下向きなのかなーという感じで見ています。

個人的にはもう少し戻って欲しいところではあるんですが、まあ下がるんなら売りで取るしか無いですよね。