2015年12月29日火曜日

奥さんのPC,高速に。

奥さんのPC,なんか遅いんだよねー、と言う苦情。
3年前のやつやしな、と言うことで誕生日プレゼントでパソコンを買うほどは太っ腹ではないが、最近めちゃくちゃ安くなってきた、SSD換装とメモリ交換で高速化してあげよ-。

SSDはシリアルATA、インテル製。メモリは某国産品。
CPUはもともと高速な方なのでこれでかなり快適になるはず。

延べ3時間(HDDのコピーが時間掛かる。なんせ1テラあるから)の難産の末アップデート終わり。

立ち上げてみたけど、はえーの一言。
確かに諭吉さんは跳んでいったが、これだけ時間が短縮されるなら、もとは簡単に取れるんじゃないかな。
新しくPC買うよりも効率よいのかもね。
HDDが消えていくのを本当に実感します。

それにしても、奥さんの新しい方のノートPCよりもかなり速くなった。
僕の仕事用PCよりも早い。
最新型SSDの威力、すげーです。

0 件のコメント: