2015年12月2日水曜日

北朝鮮、今度も「NO2」黄炳誓を粛清か?

北朝鮮の「序列二位」趙 明禄朝鮮人民軍総政治局長が粛清されたとの見方が広がる。

人民軍政治局長は政治思想教育の統括を担当する行為のお仕事。
前任者はこのまえ降格(粛清???)されたと言われる元NO2崔 龍海

歴代の局長を見ても元重鎮の趙 明禄(将軍様が軍事パレードに参加するときには必ず右側に立ってた爺さん)、その前はオジンウ。(金日成のまえでタバコを吸うことを許された唯一の人間と言われる)。重職です。


話題を呼んだ先月の李乙雪(リ・ウルソル)軍元帥の葬儀では挨拶を述べるなど趙 明禄が「序列二位」とみられていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところがその挨拶を最後に姿を見せていない。

正恩様の「巡業」には今年すでに100回以上随行したとされる高官が姿を見せないのは異例のことで何らかの「処分」が下ったものと推測される。

ってかこのペースで排除しまくって大丈夫なんか???

こえーなこのおっさん。

そういえば上述のオジンウの息子も姿を見せていないそうな。こっそり粛清もしくは収容所送りになったと見られます。そして誰もいなくなる???

0 件のコメント: