2015年12月15日火曜日

BMW,何故か韓国で相次ぐ火災。

韓国に行った人ならわかると思いますが、特にソウルでは東京以上にドイツの車や高級外車が多い。韓国人、所得も上がってるし見えっ張りなんですな。

もちろん、ヒュンダイや起亜のシェアは高いけどお金持ちはガイシャ。ヒュンダイがジェネシスをブランド化したのもそういうマーケットを狙ってのことでしょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BMWも人気です。ところがそのBMWが韓国で相次いで火災を起こして話題?になっています。
しかも、ながねんつかってたくるまと言うより年式の浅い車が多いようですね。

10月に「買った次の日に」7シリーズのディーゼルエンジン車から出火すると、先月3日には「リコール」で修理に入った次の日に5シリーズのディーゼルが全焼。4日に5シリーズのガソリン車、5日に5シリーズのディーゼル車が相次いで発火。
6日には何も無かったと思ったら7日に5シーリーズのガソリン車、8日に7シリーズのガソリン車が発火とBMEコリアにとっては呪われた11月になったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いまのところなぜ韓国でだけこんなことになったのかはよくわかっていません。

なんだかなあ、なお話です。

0 件のコメント: