2015年12月1日火曜日

二倍銘柄

二倍になる銘柄を当てると嬉しい。

例えば東レ。約二倍になってる

例えば小野薬、僕が8000で買って14000で売って
奥さんが13500でかっていま20000

まあ二倍になる銘柄を当てた。そんなにむつかしいことでもない相場が良ければ。
これからも何度も当てると思う。bうログにはもっとたくさん銘柄書いて当ててきた
もっともハズレも多いわけだがw
ソフトバンク、5000円で買って20000円目標(大言壮語)が8000円だったもんなあw

でも
先輩に言われたのは「お前はそういう銘柄狙いすぎ」

大振りすぎるっていうんである。そういう銘柄1個二個当てるよりも1.2倍、1.4倍になる株をたくさん探せと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは日々日銭を稼がなければいけない立場の発言なんだろう。

なるほどと思うところもあり。

1.4倍を二度繰り返せば約二倍。1.2倍を2回繰り返せば1.4倍。

(ちなみに2倍を10回繰り返せば1024倍)
あらお金なんて簡単に儲かるのね(一部嘘)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大事なのはいかに負けないかかなあ。

0 件のコメント: