2015年12月16日水曜日

誕生日と物欲

誕生日が過ぎました。

今年は奥さんが高級和食ごちそうしてくれたし、家では最高級!和牛のすき焼きに、江戸川区ではもっとも美味しいと思うケーキ屋さんの誕生日ケーキ(チーズケーキの誕生日ケーキ。特注)。

新天地は幸せです。

奥さんいわく、今年は物の誕生日プレゼント無いけど。。。いえいえ、新天地は満足です。

(そういえば、5年位前、奥さんからオーダーメイドのベルト、バックルは宝石敷き詰めてある、100万円相当を貰ったことがあるが・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにか欲しいものない?と聞かれたら、今欲しい物ってないんだよなあ。

iPhoneとiPadで時間は潰せるし、とりあえず高性能カメラもある。
ペットはネコ4人。みんなかわいい。

ネコがいるからオーディオセットはムリ(コードかじられたりするのが関の山)。ヘッドフォンはある。

車も家もあるw。「愛情が欲しい」って言ったら「よそのオネイちゃんでカネで解決してきて」だってw。

とりあえず食欲も満たされたので欲しいものが見つからん。あえて言えば2シーターのスポーツカーか。。。。物欲がないと株を探す気力が減るんだけどなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来月は奥さんの誕生日。
奥さんも欲しいものはなさそうだったので、奥さんの仕事用PCのHDDをSSDに交換してあげることにした。いまネットで仕事をしているので(奥さんネットで占い師)結構ハードにPC使う。
SSDの凄さを体感できるだろう。

それにしてもSSDの値下がり激しいね。これじゃあ数年後にはHDDは完全に駆逐されるんじゃなかろうか?????

500Gで18000くらいか。1Tでも40000円切るんだね。
そりゃまだHDDのほうが値段も安い。でも体感性能を考えれば、毎日PC使う人ならその高性能で短縮される作業時間で「元がすぐ取れる」と思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今はどのメーカーのがオススメなのかねえ。久しぶりにアキバでも回って情報収集してこようかしら?

0 件のコメント: