2015年12月21日月曜日

なりたいもの

従姉妹が3歳の息子を連れて来てた。

可愛い盛りで大人気w。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
将来なりたいものは?と聞くと名古屋の地下鉄の運転士さんだって。彼のおじさんもおじいさんも車とか電車好きだったからなあ。ある意味血統か。(彼のおじさんと僕は名古屋地下鉄バスマラソンという企画で地下鉄と市バスを乗りたおしたくらい乗り物好き。彼のおじいさんは車好きが昂じて、メインの顧客が自動車会社な特許事務所だ。)

従姉妹いわく「普段は医者か弁護士になりたいって言わせてるんだけど」だってw
両親裁判官の息子はどう育つんでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「トレーラーとかトラック好き?うちにきたらミニカーじゃなくて本物に乗れるよ」

って言ったら目をキラキラしてた。

でも「トレーラー運転士さんになりたい」って思われるとそれはそれで困るか。

0 件のコメント: