2015年12月20日日曜日

我ながら見栄っぱり

 
従兄弟の結婚式で名古屋まで来た。
ウエスティン(名古屋城隣のそこそこ格式高いホテル)でやると言うし、両家セレブなので僕も見栄を張って高い装いで(笑

ジョンロブの靴、ゼニアでオーダーしたスーツ、銀座で作ったシャツ。エルメスのベルト、お義父さんから貰ったネクタイ、カフス、フランクミューラーの時計。

定価なら300万くらいが歩いている計算か(^^;)どう見ても分不相応な見栄が歩いてる。

ジョンロブ、ソモソモ買って(1999年購入)から何回履いたのか。一回あたり一万円以上のコストだなw

しかも高そうに見えないという。
着てる人間が貧乏くさいからなあ。多分「何こいつ、偽物付けてるの?」って思われているか。

古いものはもう20年近く前に買ったもの。「定番」のデザインにしたおかげもあり、今でも古臭くないのが「ブランド」の凄さだとは思う。小金無駄使いして買った15年前の商品でも全然デザイン古くない。靴なんてどんどん流行が変わっていくもんね
ーーーーーーーーーーー
鶴舞線にのるのは名古屋の金融当局にごめんなさいをしにいって以来だな。(よい子はまねしないように。証券マン多しと言えども名古屋まで怒られに行った証券マンはそうは多くないでしょw)
ITバブルな頃だから15年ぶりか。

懐かしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、名古屋駅前の大名古屋ビルヂングが新しくなってた。




時の流れを感じた。

ただ地下鉄車両は相変わらず古い。
子供の頃と変わってねーんじゃないか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
15年前から変わったこと

結婚して変わったのは、無駄にタクシー乗らなくなったこと、グリーン車に乗らなくなったこと。そして新幹線のなかでアイスクリーム食べなくなったことか。。。

みんな奥さんに怒られて反省したw

田舎帰るときにグリーンで帰ったり、芸者遊びしてタクシーで帰ったり、奥さんと一緒に里帰りするときにアイスクリーム食べたりして怒られたのだ・・。

子供か。


雑感


新幹線代が痛い(おい

今回はちゃんと普通席の指定席で行き来しました。


0 件のコメント: