2015年12月1日火曜日

これでも韓国製を買いますかw

韓国製のタイヤは昨今急激に売上を伸ばしています。

せいのうは「そこそこ」。値段は安い。(間違っても冬用タイヤは海外製買ったら死ぬけど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあハンコックあたりの正規でドライタイヤなら考えてもいいけど。。。


でもこんな話もあるんです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自動車会社が韓国のテストで使って「廃棄」されたタイヤを「再利用して」安売り店で販売されていた疑惑を韓国KBSがスクープしています。

自動車会社側は再利用されないように「テスト」と刻印し、タイヤに穴を開けて保管し廃棄されるはずでした。見かけはまだ使えそうに見えても急制動やドリフト状態など過酷な使用の後なので安全性を考えて捨ててしまうわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところが

一部悪徳業者が「テスト」(で使用)という部分をシンナーで消し、タイヤの穴を埋め、綺麗してヤスリ店に流していると言うのです。
「再処理」したタイヤは専門家が見ても一見しただけではほとんど新品と区別がつかない場合もあるとか。
「他の販売店もやってるよ。うちだけじゃない」

典型的な韓国商法ですw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあわざわざ日本までそういう製品が流れてくることは無いとは思いますが。

命を預かるタイヤ。信頼できる販売店で国産モノを使うのがベストだと思います。
(新天地の会社では、夏用であれ、ミックスであれ冬専用であれ、必ずブリヂストン。あとでこうかいしたくないから)

まあブリヂストンの株をかうのとは別の話だけどw

0 件のコメント: