2015年11月7日土曜日

加速する自動運転。VWと韓国勢中国勢を振り切る切り札になるかもね

トヨタ、日産の自動運転が相次いで「お披露目」

もちろん今はまだ100%ではない。人間が判断しないと行けないので「運転手」は必要。しかし1年前に比べてもどんどん進化しているそうで、特許もかなり増えてきたんだそうな。

これ、やっぱり政府が自動運転後押しに動いたのが大きい。数年前まで「自動ブレーキはかえって危ない」と自動ブレーキに反対していたのが嘘のよう。安倍政権が優れている(まあいろいろ不満もあるけど)のはこういうピンポイントでなんとかしろよ、というところにちゃんと目を向けてくれるところかな。

自動運転は必ずカネになる。各社頑張って
実現してもらいたいですね

0 件のコメント: