2015年11月17日火曜日

Jトラスト

あんまり自信ないので「ふーん」って言って聞いてもらいたいんだけど。

Jトラストを空売り銘柄で。(この会社、昔のイッコーです)

貸金業です。潰れた武富士の債権買い取ったり色々やってます

ここ、韓国に力入れてて、韓国事業がようやく黒字化してきています。
韓国は上限金利がべらぼうに高いんであくどく稼いで行こうと言うわけ。
日本の30年前よりひどい法環境で、金返せなくなったら死んで生命保険で払えがOKな状態です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
此処に来て韓国で「日系の金貸し憎し」な世論ができてきています。

この前、JトラストのCMに出た女性タレントコ・ソヨンがが世論の批判を浴びて「反省文」を公表してCMを降板。
Jトラストが「ネーミングライツ」を買おうとしたプロ野球球団「ヒーローズ」は世論の反発を受けてJトラストよりも金額が少なかったネクセンタイヤとの契約継続を選んだ。
(ネクセンが5億円を提示したのに対し、Jトラストは10億円の巨額オファーを出したと噂される)


これだけ韓国世論の反発が強いと、韓国での資産が大きく既存する可能性を考えても。。。

株価はすでに大天井から大きく下げてるけど、まだもっと下げる余地有るかなあ。。。、なんて。

ちょっと見ています。


おまけ
よく誤解する人がいますがJトラストのJはJAPANのJじゃなくてJUSTICEのJ。

金貸しが正義かどうかはよくわからんけど職業に貴賎なし

いやw

0 件のコメント: