2015年11月14日土曜日

そういえば、日本橋とかの美味しいお店、行ってないよなあ。

こういう話を書くと奥さんに「連れてけないあんたが甲斐性ない」と言われるんだがw

最近、昔よくいってたお店に行ってない。

そうこうするうちに、掲示板にもかいてあったドン・ピエールの京橋のお店はなくなってしまった。今やドンピエールは「グループ企業」ってな感じ。。。色々お店出してるのはいいことなんだろうけれど。

あの京橋の小さなお店の雰囲気が大好きだったんだけどなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じく京橋のダズンロージズも二年前に閉店してしまったとか。

ここのローストビーフが世界一美味しい!と思ってた僕には実に残念な話です。
ステーキ、びっくりするほど美味しかったのに!どんなホテルで食べる肉料理よりも此処のお肉が美味しいと思ったもんです。

いまはどこで料理されてるんだろ???

最近のお店はどんなにおいしくても少しでも高いお店は生き残りづらい。
ドン・ピエールみたいにおいしくて安いお店だってそのままの形では残らなかった。
ダズンみたいに素人の僕でもすごいと思うお店だって店じまいしてしまうとは。。

飲食業って難しいよなあ。

0 件のコメント: