2015年11月28日土曜日

ぐったり

ある場所の工事のため、ある場所に通行許可を出しに行ってる。

しかし、そのある場所があれ持って来いこれ持って来い言うのだ。
いくらでも方法あるのに。。。駄目だの一点張り

いや、自分自身が発注した工事でしょ?なんでこっちが。。。

いや言うまい。お客様は神様だ。。。。(ぼうよみ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この手の作業をしていると、「ああ、この道路はこんな意図があるのか」と気が付かされることがよくある。道路計画を作っている人はよく不満の対象になるが、事日本の道路計画というのはホントに良く出来てると僕は思う、天才たちが練り上げた機関道路のおかげで日本は成り立ってると言って過言ではない。

そういうところか少し離れたところに行くと(国道ではない道路に行くと)「あとさき考えずに作るから」。。。。ってことになる。
まあ金も人材も足りないからなんだろうな。道路って本当に難しい。
そして今の(関東の)道路網を作り上げた先人に畏敬の念を覚えますね。

0 件のコメント: