2015年11月16日月曜日

日常

免許書き換えに行って、その後おくさんのしりあいの知り合いの方の書道の個展を見に行く。

個展ということで、ちょっと「前衛的」な作品も。(書道展では一応型が有るんだそうだが、個展では自由に出せるからとのこと)

アクリル板に英語の文章が書いてある作品
そう僕らって、書道といえば紙に中国語か日本語がかいてあるもんだと勝手に固定概念で思ってる。そうじゃなくてもいいんだよね。

そんな感嘆にひたってかえってきたのでありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんななか。

書家さんと奥さんが話しをしてた。
書家さんは詩を読むし、写真を撮るんだそうな。芸術家なんですね。

そんな話をしたあと帰りに奥さんから苦情。

あなた、あれだけ写真趣味とかいいながら、猫の写真を撮ることがあっても私の写真を撮ることないよね!!!


無いことは無いんだが・・。確かにあんまり写真取らないな。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーナスでたら、カメラかレンズか買おうかなあ(出ればだが)

0 件のコメント: