2015年11月26日木曜日

アルプス電気でも売るかねえ

ソニーに続いて身内銘柄ですがw

アルプス電気です
チャート
ほんの数年前に大赤字を出したのですが、そこから持ち直し
アクチュエーターとかタッチパネルとかで売上は増えるし、利益も増える、でドコスカ上げてます。

ここは静電容量式のパイオニアでして、例えばバイオノートがタッチパネルにしたのも、アルプスが持ってきたサンプルが良かったから、なんて話を聞いたことがあります。

今の株高は、20年30年まえの技術が支えてるんですなあ。もちろん、PCで使ってた、非液晶画面の分厚い部品と今の液晶画面と一体で作られる極薄のタッチパネルでは水準が違うんだろうけれど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここは
新天地姉の旦那さんのお父さんが勤めてた会社で、たくさん株持ってるそうです。
流石に高過ぎるだろうと言ってたとか言わないとか。
もっとも売る気は無いみたいですけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四季報などは来季400円位に一株利益を見てますね。僕はそこで利益ピークアウトと思うのですが。

まだ売りの確信は持てない。けど。。。といったところです。
監視銘柄にいれて、自信持てたら空売りすることにしましょう、の銘柄でした。

0 件のコメント: