2015年10月27日火曜日

匿名報道にお気づきだろうか?

○とう○きらさんが逮捕されるようだ。

自らもいじったことがある往年の仕手株「新日本理化」について「同じような大相場になる」と書き込んだことが風説の流布とされたようだ。実際にそれで数億円くらい売り逃げたということで一罰百戒を狙った生け贄にされたのかもしれん。

おなじような大相場になる(かも)で逮捕されたんじゃ、新天地にて、だって捜査対象になるもんなw
相場操縦的な売買があったのを掴んでるんだろう。多分。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてこのKさん、徹底して匿名でほうどうされていることに気がついただろうか?
そりゃまあ有罪になるまでは推定無罪なわけで、匿名報道というのは納得できるんだが、それを行ったら日本では実名報道なんてしたらイカン事になる。

邪推だが、おなじように「リーク」されて報道されたある被告が「立件もされてないのに名前を出された」と報道機関を訴えて一部勝訴した事件があったのだ。これでみんな腰が引けているんだろう。

もっとも「兜町の風雲児と呼ばれた」で匿名もクソもあったもんじゃないと思うんだがw

0 件のコメント: