2015年10月29日木曜日

くさってもクソニー

久しぶりにまともな株をあげとこうかな

ソニー6758。

え?まともじゃないって?みんなそう思ってるからまだこんな株価なんだ。

みんなにソニーは死んだとか、僕にクソニーとか呼ばれるソニー。

ソニー、ああこれは買いかも。とコソッと思ってたのはある知り合いが此処に勤めてるから。

ずーっと「もうやめてやる」と言ってたけど最近言わなくなったw。多分会社が好転してる兆しがあるんだろう。特許とか見ててCMOSは他社より2年進んでるとか思うのも彼女の立場ならではだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
此処数年間、不動産やるらしいよ?とか医療機器作るんだって?とか色々アホなタネをマイてきたけど、その未来の種なしでもいまの株価は肯定できる。そしてついにPS4のVRがお金になろうとしてる。ミライのタネも3年から5年でなんとかなるだろう。あとは「どうにもならないw」携帯電話だけか。

できればあと300円位安いところを買いたい気もするが、このブログ始まって以来、初めてのソニーストロングバイ。
3年後のEPS500円近くとみて、目標株価7000円でどうだろうか?
ほらふきすぎだって?PSの売上が加速すると読む僕にはこのくらいが妥当な数字に思える。

とにかく、みんなPS4の可能性を織り込んでいない。嘘だと思ったらVR見てみればいい。
あれに触れたら黙って株買いたくなる。任天堂のWiiの時の相場を超えていけるかどうか、かな。
全員参加できる知名度もあるし、CBの転換促進相場の意味合いもあるだろうし。

0 件のコメント: