2015年10月15日木曜日

原因はまさかの初歩的原因。

新天地はグーグルアースと3Dビューをを愛用しています。
運送屋さんにとっては、これは本当に便利です。言ったことがない場所でも、バーチャル体験できる。お大型規制を取得したり特車許可を得るのにももはや欠かせない道具ですね。

これを使うための大型液晶、性能いいPC。大きな武器になってくれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところが、何かの拍子の僕のPCが不調に。グーグルアースが中途終了する不具合にさいなまれたんです。

まー、再インストールすればいいかってなもんで、ダウンロードするんですが、これがうまくイカず。10数分やり直すもうまくイカず。ネットもちゃんとつながってるし、おかしいなあ。。。

ふと気が付きます。あれ?もしかして今うごかない奴をアンインストールすればいいだけか?
初歩中の初歩ですが、ふつうは上書きインストールするよなあ、と思いつつ、いま動かないバージョンを削除。で、もう一回インストールを試みると。

何事もなかったようにインストールできて普通に動きます。落ちることもない。

まさかこんな初歩的原因だったとは。

トホホな新天地でありますた。

0 件のコメント: