2015年10月15日木曜日

「韓国型犯罪」に思う。

韓国ではリセッションに入るたびに「日本型不況」を連呼します。

その裏には不況を防げなかった日本に対する少なからぬ侮蔑が含まれているでしょう。日本はダメだ。我が国は日本より優秀。そんな気持ちがうかがえます。自分がふきょうになる瞬間までも日本を馬鹿にしたいというのが見て取れる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それを言うなら、今回のマンションのデータ改ざんとか、東洋ゴムの話、古くはアネハの話は完全に「韓国型偽装」だろう。そう、あの国特有の「見えないところ」は「バレなきゃ」何してもOKと言うやつ。

船は違法に改装するし、クルマはワイヤーでなくてロープで止めてあるだけ。速度を守らず全速力で面舵いっぱい。荷崩れが起こってひっくり返って、船長は一番先に逃げる。


「バレなきゃ何してもいい。事故?起こるまでは平穏だから」

それが韓国型犯罪。後先は考えず、バレなきゃそこでお金を稼げる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本もそういう犯罪が増えていくよ。貧すれば鈍する。そういうもんだ。
あの国は所得が上がっても鈍したまんまだけど

0 件のコメント: