2015年10月7日水曜日

韓国、ふんだり蹴ったりというか踏まれたり蹴られたりw

韓国の憂鬱は続きます。

韓国が不参加となっているTPPが交渉妥結。
韓国は2013年末に「交渉に参加したいなあ」と米国に打診したものの「もう遅い」と蹴られた過去があります。いまさら「参加したい」意向らしいですけどね。

さらにみんな表だっては言わないけど、「韓国って最後までゴネる」
もしも韓国が協議に参加していたら、今回の合意は不可能だった可能性も結構あると思いますw。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熱望する韓国人初のノーベル賞に今年も届かなかったのに、またもや日本人が複数のノーベル賞を受賞。せっかく「ノーベル賞のための外交官」を設置したのに今年も日韓の受賞数の差は開いていく(もっともそんな数を意識してるのは韓国マスコミと僕ら韓国ウォッチャーだけでしょうが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
F35の韓国FX導入に伴う「技術移転断られ問題」も過程の解明にメスが入っているようです。
韓国政府というか韓国軍は当初、「能動走査レーダー」「電磁波ジャマー」「次世代型の赤外線探索装置」「電子光学追跡装置」を含む25の技術移転をみとめられたとしていました。

しかし今になって上記4点についてはアメリカの自国技術の保護を理由に移転が認められなかったというのです。

これらの技術移転を使って韓国は「自国開発の韓国型戦闘機(KF-X)事業」をすすめるとしてきました。しかしこの4つはなかなか難しい技術。これを独自で開発するといまさらながら息巻いてますが(そうじゃないと、責任追及が激しくなるから)はてさて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント: