2015年10月31日土曜日

日韓、会談前から不満の応酬w

2日に韓日首脳会談が開かれます。両首脳が就任以来、ようやく開かれる正式な会談ですが、開催前からお互いの不満が目につきます。

まず、日程。本来「西側同士」の階段で、過去なら日中間三者会談の前に、あるいか韓中の階段の前にいの一番で行われるものでしょう。しかし、会談内容で合意が取れなかったことも尾を引き、「一番最後」に後回し。
「韓国が呼んでおきながら」昼食会無し。韓日の共同記者会見無し

日本側はできるだけ長い会談時間を要求したものの、韓国側は「慰安婦問題進展ないなら会談は30分で終わらせたい」との強硬姿勢に終止したとか。

流石に日本側が「ふざけるな」としたことで会談時間を出来るだけ多く取りたいとしている韓国側ですが結構「ふざけた態度」にうつります。そもそもお前(韓国)が提案して三者会談しようって言ったんだろうが。もう少しなんとかしろよと。

もちろん韓国側としては「慰安婦問題で折れない日本が悪い」(つまり自分たちが正義で、折れない日本側が悪い)という立場。大統領が絶対な今の韓国では「もうちょっと妥協しましょうよ」という事を朴大統領に直言できる人はいないんですな。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本側ははらわた煮えくり返っているんでしょうが、これもまあいつもの韓国。

日本側は安倍首相単独での「記者会見の予定なし」を韓国側に通告。韓国側の冷遇に対する意趣返しとなっています。

言葉に出して言うわけではない、しかし目一杯の不満の表明が続きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国もアホですな。ここで歓待しておけば、相手の印象も変わるのに。

たかが昼食会。されど昼食会。

その意味で、高級日本料理で韓国の外交チームをもてなした日本の外務省は「わかってる」。
たとえ意見が違って喧々諤々やる相手でも、せめて接待はしておくべきなんですよ。

0 件のコメント: