2015年10月3日土曜日

ちょっと心外なこと

新天地はお金持ってません。まあ貧乏って言えば貧乏です。

奥さんはお金持ちです。新天地は奥さんのおかげで普通の人より随分良い暮らしをしています。
東京の一等地に大きな家に住んでるのにローンの心配もありません。
車は会社の経費で乗ってるしガソリン代も会社持ち。

さらに奥さんの父はお金持ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それは紛れも無い事実です。

ただお前、遺産目当てだろう?と面と言われると腹たちます。。

いや、僕は貧乏だけど、僕の両親も金持ちだから、僕が相続放棄しなきゃお金は入ってきます。(母は株で三億(自白した分だけで)損してますが、うちの家族は動じてないもんねw。多分正確に調べたらその倍は損してるんでないかと)

何も人の、奥さんの父親のお金を期待するようなことは、するつもりこれっぽっちもないのですが。。

お金は稼いだ人が使うべきで、まあお義父さんが娘に財産を残すのは良いとして、そんなお金僕が当てにして良いもんじゃないくらいは分かります。これでも坊主の息子で道徳心あるから。

ちょっと、かなりムッとしたので有りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕の周りはみんなお金持ちなんだ。僕だけ貧乏。。。

姉夫婦は景気いい時は二人合わせた年収が3000万年越えてたとか、従兄弟は30歳台なのにたっかいクルマ2年毎に乗り換えてるとか(まあ車好きが高じて自動車会社のしごとばっかりやってる弁理士親子だからそんなもんだろうか。)その親は名古屋市の納税番付に載ったことある。

祖父は三重県で三番目の山林保有者(面積で)だったこともある。
百五銀行が現金輸送車でwお金を運んできたことが複数回(いや多分表に出せないお金)

名誉で言えば父も、父方祖父も国から褒章受けた。
ある意味では「プチ華麗なる一族」だ。

新天地にはなんにもないなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親の遺産を当てにするってことは、親に死ねって言ってることと同義なんだぞ。

そりゃ、いずれ死ぬのは定めだけれど。そんなことより長生きしてくれたほうが良いに決まってる
。お金なんてなくったっていいじゃないか(負け惜しみ

0 件のコメント: