2015年9月17日木曜日

あらぬところ

いま、新天地が住んでいる家のお風呂場とトイレをリフォームしています。

昨日は二階のトイレと洗面台を撤去しました。
業者さんが板を剥がして(この時一階の天井裏の排水管と天井裏がむき出しに。
ネコが入らないようにビニールを貼ってくれたのですが、子猫二匹がつきやぶって中に入ってしまいました。

こりゃ大変。中に入っていって行方不明になったら助けようがないからなあ。

なんとか2匹を呼び戻し、連れ出し、再度中に入らないように猫用フェンスをもう一個おいてとりあえず一安心かな?あーよかった。

さて一階におりました。

が一階の天井近くの換気口のところから声がします。

もう一匹いたwしかも完全に迷って換気口のところまで降りてきてた(脱力)

幸い、換気口のところは障子のように簡単に外せる仕組みでした
イスをおいてそれに乗り。手を伸ばして換気口蓋を外すと。。

申し訳無さそうに、れん(ロシアンブルーのオス2才)がこっち見てます。暗かっただろうなあ。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな構造になってたのか。
改めて知る新天地でありました。

0 件のコメント: