2015年8月4日火曜日

マツダのデザイナーを引き抜き、BMWの電気自動車を見学

アップルの経営陣?が先月したと伝えられる事。

完全な自主開発ではなく、外部の力を借りて車を作りに行くみたいね。(ソニーがVAIO作った時にインテルに丸投げしたのを思い出した)

ちょっと風雲急を告げてきた感がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談の余談だが、僕がアップルほど現金を持っていて、ブランドイメージがあって、かなり腕の良いデザイナーを雇った。電気自動車を作りたい。

それなら三菱自動車と提携するけどなあ。生産能力余ってて電気自動車のノウハウ有る会社、なかなか無いけどね。下手すりゃ会社ごと買ったって(ファブレスを志向するアップルは買収しないだろうけどね)

もう電気製品はこれ以上売れないくらいアップルは大きくなった。
自動車に進出するのは当然の帰結なんだろうけれど。

0 件のコメント: