2015年8月21日金曜日

罪滅ぼしに

この前、奥さんのPCを借りました。その後、エクセルを消さず、キーボードを立てかけずにそのまま寝てしまったため、奥さんご立腹中です。

我が家は猫様が4人います。キーボードを普通に机の上においておくと、みんながその上を勢い良く走って行くんですね。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
罪滅ぼしになるかどうかわかりませんが、こんなものを買って帰ろうと思います。新天地が自己売買やってた頃に愛用していた製品。(そしてそれを見た他のディーラーにもすごく流行った)製品。

こんなんです。


 

 
作りは単純な台ですね。しかし、ディーラーの机は最低限、取引所の端末、ディーリング用の端末、そして情報端末三台乗ってます。ディーラーに寄ってはそれらが各々複数の場合もあるし、ディスプレイをマルチディスプレイにしているのも今では珍しくありません。液晶そのものも22インチが当たり前、30インチとかの液晶だっていまは買える時代ですからね。
 
なにが言いたいかというと、ディーラーの机の上は狭いんで工夫が必要なんですね。
注文端末は怖いから有線のままだけど、他の端末は無線のキーボード、無線のマウス。取り回しを優先してとか。
 
で、僕が「私物で」持ち込んでたのがこの液晶台。台の下にキーボードを突っ込んでおけるんで普段は場所を有効利用できるというわけです。
 
これなら、キーボードを「収納」しておけば猫様たちにキーボードを踏まれる心配なし。
できれば「無線のキーボード」をしようすれば取り回しにも便利です。
 
「液晶の台」とかで検索すればいろいろ出てきます。
皆様の取引用PCにもいかがですか???猫飼ってる人にもおすすめ
猫様、HDDには・・・という話もあるけどね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ使うと、液晶の高さが変わってしまいます。そこがちょっとだけ問題点ですかね。
液晶の高さは疲労にも関わってきますから。。。
 
 
 


 

0 件のコメント: