2015年8月5日水曜日

日本航空電子

日本航空電子という株があります。

この株、1980年台に「仕手株」として燦然と輝きました。

日本のSTOL(短距離離着陸機)飛鳥の開発をネタに名古屋系の仕手やさんが500円位から2000円位までぶちあげたんです。なかなか楽しい仕手戦でした。

あれから25年立ちます。なんとびっくり、実力で?3000円つけるくらいまで来ました。

航空電子という名前ですが、いまや自動車向けとかの方の比率が高くなってるんですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この株、ある意味「カナリア」かも知れません。

この株をみてれば、自動車部品株の行く末がわかるのかも。。。

そんな意味で注目している株です。
2000円位まで急落するところがあったら買ってみたいな。


ちなみに。これ仕掛けた奴は「タクマ」の仕手戦も参加してた。

タクマも、航空電子も「仕手株」だったはずがいまや「優良株」

仕手さんのある意味での眼力を褒めずに入られない話ですね。

0 件のコメント: