2015年8月20日木曜日

両口屋のカフェ

自分の母方の祖父はタバコと甘いものには目がなかった。

いつも落雁みたいな砂糖菓子を食べてて、孫の僕もよくもらった。

で、母方のいとこのうちは名古屋なんだが、名古屋のいとこんちが持ってくるおみやげは「納屋橋饅頭」か「両口屋是清」ってのが定番。祖父はこれ好きだったんだよね。

(なお東京でおみやげ買ってくるときは「花園万頭」。これが定番。僕も亀山帰るときは花園万頭か濡れ納豆なのだ)


そんな両口屋が表参道に「カフェ」を出してるのをこの前奥さんが発見した。

R style by 両口屋是清というらしい。なぜ和菓子屋さんがカフェ?と思うのだがこれが美味しそうなのだ(^^)

わらび餅が旨そう。奥さんわらび餅好きだし、来週辺り行って来れればなあ。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
江戸川区にはこういうおしゃれなお店がないw焼肉屋は多いけど。

オリンピックが来る頃にはもっとおしゃれな街になってるだろうか???

0 件のコメント: