2015年8月27日木曜日

そうば

NYは今日は高い。中国に不安はあるけどとりあえずショートカバー。アメリカ人は馬鹿だからw

耐久財の指標もプラスと捉えられた(よく考えれば、それは利上げを進める指標なのだが)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題はこの手の上げは急落の後にはよくあるということ。そして反発したあと再度下げる可能性もあるんだ。

リーマン・ショックの時は800ドル反発したあと、やっぱり下がってったからね。。

今回もその可能性は残る。

下がるか下がらないかはよくわからん。問題は下がった時に「大怪我しないポジションの持ちかた」をしておくことが必須の局面だということ。

調子に乗ってオーバーナイトできたのは今日の朝まで。

こっからは慎重さが求められる。えてして損や利益が大きく出たあとは集中を欠いてしまうことがある。感覚が麻痺するんだ。こういう時こそナーバスに行くべきだと。

0 件のコメント: