2015年8月17日月曜日

問題ない。こともなかった模様w

Block B(ブロックビー)という7人組の男性アイドルグループが韓国にいます。なかなか人気だそうで。WARUGAKI(ワルガキですな)というのを売りにしたちょっと悪い感じのグループってところでしょうか。

ところで問題が起きました。

8月15日は韓国では光復節と言います。光が回復した日、つまり日本の植民地支配から韓半島が抜けだした日というわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その日、ブロックビーは光復節を祝うソウルの音楽イベントに出演。
この時メンバーの「ピオ」が来ていた服が問題だったのです。

こちら
 
 
あろうことか、背中に「問題ない」と日本語でプリントされた服。(こんなもんどこに売ってるんやろな)
これを着用してステージに立ったんでつな
 
韓国人にとっては植民地支配で「ハングルを奪われて日本の文字を押し付けられた」それからの開放を祝うイベントで日本語の服とはどういうことだ、というわけです。
 
本人と事務所側はすぐに謝罪、しかしネットでのバッシングは収まらずw
 
もう好きにしてくれ自爆で炎上騒ぎって天津木村かよって感じですが。。。

0 件のコメント: