2015年8月23日日曜日

ロスト!

北朝鮮と韓国は、いわゆるツープラスツー会談を開いて、これ以上の情勢悪化を防ぐように務めているようです。

しかし、一方で北朝鮮の潜水艇が多数港を出た上、多くを韓国側が見失う(ロストといいます)していたことが明らかに。
アホですねーw

はっきり言えば、韓国の軍事予算の配分が北の戦力に対応するように配分できてないから。
例えば、ヘリコプターを乗せれる揚陸艦は日本もこんなにいいのは持ってないでしょうホルホルとか、日本のF15Jより性能の良いF15K凄いでしょとか、日本のイージスよりも性能の良いイージス艦すげーとか。自主開発戦車なんてのも有りましたな。あと自主開発ヘリコプター。。

北は潜水艇で攻撃しかけてくるんだから、対潜哨戒機とか対潜哨戒ヘリ、さらにはそれを運用できる船とかが必要なんだけど、そう言うのって地味だからお金配分されないのね。
戦闘機は格好良いけど、対潜哨戒機って地味だから。

さて、北はどう出るか?

0 件のコメント: